Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

サウナ

今日もブログが書きたくて仕方がない。

一切皆苦。生きる事は苦しみである。苦しみを誤魔化すこともときには肝要だと、敢えて言おう。人生、生活における解像度をいい感じにぼやかして、張り詰めた気を緩めることは絶対に必要だ。必要だ。非合法な方法は置いておいて、ギャンブル、セックス、アルコール、暴食、といった事で、誤魔化すことも可能だが、もっと健康的に誤魔化したいものだ。誤魔化す為の行為自体が後ろめたいものであってはならぬ。健康で健全な方法は数あるとは思うが、そこで、現時点で1番よいと思っているのが、サウナである。私は今、多幸感に包まれている。今日の午後にサウナへ行ってきたのである。久々であったので、サウナ→水風呂→整いイス、のルーティンはワンセットに抑えた。だが、抜群の効果である。いい感じに今トんでいる。そのワンセットを終えてから数時間経つものの、まだ継続している。寝るまでもってくれそうである。多幸感につつまれ、まぁ、人生なんとかなるか感がすごい。久々のサウナだからか。破壊力が、今日はすごい。

この多幸感は切れるだろうが、その時にサウナに行ったことに後悔する事はない。自己嫌悪に陥る事はない。素晴らしい点である。