Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の問題

今日もブログが書きたくて仕方がない。 ガンジー曰く、人は寝る度に死んで、起きる度に生まれ変わるという。 つまり、朝起きた自分は昨日の自分の人間とは別の人間である。ある程度の記憶は引き継いではいるが、結構忘れている。昨日読んで、良いな、実践し…

Kindle

今日もブログが書きたくて仕方がない。 私はKindle読書が好きである。 Kindleの為にiPad miniを持ち歩き、管理する工数は、多大である。充電、持ち歩きの労力、紛失のリスクがある。Kindle読書はiPhoneより確かに捗るが、その恩恵が、果たして上記デメリット…

やれること

今日もブログが書きたくて仕方がない。 1日でやれることは、思うより断然少ない。 1週間でやれることも、思うより断然少ない 1ヶ月でやれることも、思うより断然少ない。 1年でやれることも、、、、 10年でやれることも、、、 一生のうち、やれることは、や…

ゴール

今日もブログが書きたくて仕方がない。 ガンジー曰く、人は寝るたびに死んで、起きるたびに生まれ変わるという。つまりは別人になっているという事だ。 私は人生のゴールを定めている。だが、寝て起きる度に、人生のゴールを忘れる。別人になっているのだか…

積読

今日もブログが書きたくて仕方がない。 ガンジー曰く、人は寝るたびに死んで、起きるたびに生まれ変わるという。 つまり、日が変わると別人になるという事だ。通販で本を買うと、注文から到着までにタイムラグがある。別の誰かが注文したモノを、別の誰かが…

ダンク

今日もブログが書きたくて仕方がない。 最近国内線の飛行機をよく利用する。検査場を通過する際に、毎回靴を脱いでスリッパに履き替えるという、モーションが発生することに強いストレスを感じている。私はハイカットのスニーカーを好み、普段履きとしている…

エブリング

今日もブログが書きたくて仕方がない。 エブリングという、指輪型のクレカをメイン決済手段にしようと、試験運用中である。 クレジットカードを買い物の都度、財布から取り出す動作を日常からほぼカット。充電不用。ほぼ全く傷が付かない材質。中々いい感じ…

ChatGPT

今日もブログが書きたくて仕方がない。 みんな大好き?ChatGPT 。 事実関係を検索されるようなことは、彼にとっては苦手分野。Google先生の代わりに使うのは邪道。 ChatGPTは平気でウソをつくと、私は以前、息巻いていたが、これは彼の使い方を誤解していた…