Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

ゴール

今日もブログが書きたくて仕方がない。

ガンジー曰く、人は寝るたびに死んで、起きるたびに生まれ変わるという。つまりは別人になっているという事だ。

私は人生のゴールを定めている。だが、寝て起きる度に、人生のゴールを忘れる。別人になっているのだから、仕方が無い。そう明らめよう。起きる度に、今一度ゴールを思い出そう。

ゴールに結びつかないタスクはブルシットタスクだ。掃除、洗濯、入浴、食事、睡眠等の生活必需タスクの消化は致し方無い。それ以外の、ゴールに1ミリも紐付かないタスクはほぼ全てブルシットタスクだ。人生は短い。何と比べて短いのか、サッパリ分からないが、兎に角、短いのである。ブルシットタスクは、全て、切り捨てなければならない。

何かやってる感を得る為だけの、ブルシットタスクに時間を割いてはならない。日常の一つ一つの行動について、それはゴールに繋がる行動なのかを丁寧に見極める。ゴール達成に必要無い行動ならば、ドラスティックに切り捨てる。

寄り道の材料は、世の中に、ごまんと、無数に溢れている。寄り道で人生を終えるのも、またそれも一興である。だけども、私はゴールを目指したい。ゴールした後は、そこから見える景色をみてから、また考えたい。