Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

やれること

今日もブログが書きたくて仕方がない。  

1日でやれることは、思うより断然少ない。

1週間でやれることも、思うより断然少ない

1ヶ月でやれることも、思うより断然少ない。

1年でやれることも、、、、

10年でやれることも、、、

一生のうち、やれることは、やりたいことの十分の一にさえ、到底満たないのではないか?そう考えると無駄な事は一切やりたくない。削っていかなければならぬ。とりあえず、とかは言ってられぬ。ダイレクトに狙っていかなければならぬ。周りのスポンジケーキを食べている暇などない。ダイレクトにテッペンのイチゴを狙う行動をしていかなければならぬ。行動をFOCUSする。FOCUSしても、なお、時間がかかるものだと知る。あれ?これって、結構時間がかかるものだなと。行動をFOCUSして、そこから更にFOCUSする必要があることを知る。そこでまた、さらにやれることには限りがあることを知る。いつかは、やりたい事をやり切れる日が来るという日が、来るのではないか、ひょっとしたら?いや、なんだかんだ、来るだろう。と思うが、やはり、それは幻想なのだ。

と、取り止めもなく、ぐちゃぐちゃとしたことを考えて、今日もまた一日が過ぎ去る。今日は運動をした。この運動は、私のゴールに繋がっている。だが、運動をしたせいで、頭が回らない。文章を書くなら早朝がよいのだろう。次は早朝に書くことにしようと思います。