Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

減量

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

最近の癖。街中で太っている人を見ると、脳内で標準体重になったその人を勝手に想像する。

痩せたら、この人、中々イケてるやん。とか思ったりして、悪く無い気分になる。

 

他者肯定のトレーニング?なのか?

勝手に妄想してすみません。(太っている事を否定しているわけではないですよ)

 

太ることは個人の自由であり、良くも悪くもない。健康の物差しでは、「悪い」のかもしれないが。

 

私は減量中である。いかに頑張らずに減量行為を習慣化出来るか?尚且つ、キープ出来るのか?目標体重に到達したとき、どれほど幸福感がキープされるものなのか?ああ、こんなものか。とやっぱり私は思うのか?

私は、知りたくて堪らない。

減量したくて堪らない。

これが、エクスペリメント思考だ。