Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-04-14から1日間の記事一覧

リジェネ

今日もブログが書きたくて仕方がない。 今、私は少々太っている。以前に比べると、大分、適正体重に近づいてきたが、それでもまだ太っている。 1日の生活の中で、ふと、贅肉のたるみを自覚すことがある。その度に、自己肯定感がチョコチョコと削られるのを感…

減量

今日もブログが書きたくて仕方がない。 最近の癖。街中で太っている人を見ると、脳内で標準体重になったその人を勝手に想像する。 痩せたら、この人、中々イケてるやん。とか思ったりして、悪く無い気分になる。 他者肯定のトレーニング?なのか? 勝手に妄…

違和感

今日もブログが書きたくて仕方がない。 不穏な場所に足を踏み入れたとき、初めて会った人に会ったとき、その時に感じた違和感は、経験上、大体正しい。稀に大きく覆ることもあるが、かなりのレアケースだ。 素直に即撤退するのが吉であり、合理的だ。踏みと…

コーヒー

今日もブログが書きたくて仕方がない。 コーヒーに含まれるカフェインは、ドーパミンをの分泌を促す物質では無い。むしろ、ドーパミンを抑える働きがあると言う。 コーヒーが好きな人は、コーヒーが飲めると、考えると、そのコーヒーを楽しみに思う事で快楽…