Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

ビジネス本

今日もブログが書きたくて仕方がない。

成功者が書いたビジネス本を読む人の99.99%はファンタジー本として読んで終わる。もはやフィクション本である。小説のようなモノだ。ミラーニューロン効果により、自分もあたかも成功した気になるので、それで充分に満足して終わる。そして、その後は読んだ内容をさっぱりと忘れる。日常が変わる事は、ほぼ無い。皆無に等しい。変わったとしても、秒で戻る。

そもそも、本を読む人自体が、世の人々の総和から見れば超絶少ない。大きな本屋にいけばそこそこ人がいるので、世の中の人は、みんな本を読んでいると錯覚するが、本を読む人は昨今、本当に少ない。昔は多かったのかどうか、知らんけど。本を読む人自体少ないのに、更に、本を読んで、恒常的に変わったというあなたはとてもレアである。とても素晴らしいと思う。