Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-03-20から1日間の記事一覧

今日もブログが書きたくて仕方がない。 神は乗り越えられる試練しか与えない。 と、乗り越えてきた人達はいう。 そりゃそうだ。 乗り越えられなかった人は死んでしまったのだから。死人に口無しだ。 神はまともに取りあったら死んでしまうような試練もときに…

目的の手段化

今日もブログが書きたくて仕方がない。 何か達成したい目的があって、いまいち気乗りがしないときは、一段昇華させた目的を新たに設定し、その目的に至る為の手段に変えてみるといい。 例えば、床に荷物が散らばった状態の部屋を掃除する事が目的であるであ…

脱毛

今日もブログが書きたくて仕方がない。 タトゥーで自分の体に文字を入れる人は、数十年後もその文字がカッコいいと思っているだろうと思う人だと、誰か言っていた。(もしくは、先のことはあまり何も考えていない人もいるかも知れない) ヒゲを永久脱毛する人…

睡眠

今日もブログが書きたくて仕方がない。 睡眠時間を削り、起きてる時間を長くし、早死にするか。 睡眠時間をたっぷり確保し、起きてる時間を短くし、長生きするか。 後者でいこうと思う。 なので、私の1日は短い。故に私が起きてる時間は貴重。余計なモーショ…

ノーリミット

今日もブログが書きたくて仕方がない。 お金も、時間も、エネルギーも ノーリミットだったら何をしたいか を可能な限りリアルに想像する。 そして、やり遂げた後の虚しさをリアルに想像する。片付け、後処理を事細かく、リアルに想像する。大概のドーパミン…

自動販売機

今日もブログが書きたくて仕方がない。 自動販売機が好きだ。 駅のホームで自動販売機を見つけると、引き寄せられるように近づき、ラインナップをチェックしてしまう。なにか、心の隙間を埋められるような商品がないか、救いを求めているようにも思う。駅の…

よい読書

今日もブログが書きたくて仕方がない。 英国の作家ハマトンが「知的生活のすすめ」でも述べているが、本を買っても、全てを読む必要は全くない。そして、順を追って読む義務もない。いきなり、終わりに、を読んでもいいし、目次をみて、おもしろそうな部分だ…