Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

収納

今日もブログが書きたくて仕方がない。

今日も断捨離を進めている。改めてコレまで自分がタメこんだモノの量に辟易している。これまで収納に収まっていたからある程度スッキリはしていたと思っていたが、いざ引っ張り出してみると、私はマキシマリストなのではないかと思う程のものの量だ。どちらかといえばミニマリストに近い方だと思っていたが、妄想だったようだ。引っ張り出したモノによって、部屋が溢れて苦を感じている。早く一掃して、この苦から解放されたいと願っている。が、疲れたので、今日はもうストップだ。無理はいけない。そして私は急いでいない。

収納は隠してしまえば、スッキリするかも知れないが、それはまやかしだ。見える収納、あわよくば魅せる収納が、いい。一覧で全て見渡せて、扉をあけたり、かき分けたりと、余計なワンモーションを挟まずに見渡せて、持ち物量を把握できる。これが理想だ。それを目指したい。

例えるならば、キングスマンの武器庫のような収納がいい。確かそんな、一括閲覧できるような武器のディスプレイだったと思う。収納の見える化、これを進めて行きたい。

そう言えば「見える化」という言葉が数年前に流行ったが、今でも普通に使われているのだろうか?レギュラーな言葉になったのだろうか。

あと、そういえば、ワンチャンという言葉はあまり街で聞かなくなった。たまに、聞く。

今日は久しぶりに近所を散歩した。かわいいネコチャンに会った。