Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

英語が出来る人

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

帰国子女や、長期留学経験がある、英語が本当に出来る人と仕事をする機会があったが、彼等は全く英語力を鼻にかけないし、必要が無ければアピールすることもしない。

まだ英語のレベルが発展途上の人程、英語が出来るアピールをしてくる。

 

本当に英語が出来る人は、英語が使えることに馴化しているのだ。謙遜ではなく、本当に、英語が出来ることは自然な事であり、特に大した事ではないと思っている。のだと思う。不必要にアピールする、という発想自体が無いのだ。(今週末、そのレベルの人に会う予定なので、ちょっとダイレクトに聞いてみる)

 

なお、私も、その境地に達する予定なのである。