Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-03-27から1日間の記事一覧

馴れ

今日もブログが書きたくて仕方がない。 みんなこの世界に馴れてしまって、そもそも、この世界が一体なんなのか、本気で考え続ける人はあんまりいない。考えても答えが出ないのだから、考えても仕方がないからか。考える暇もないほど、生きることに忙しいから…

サウナ

今日もブログが書きたくて仕方がない。 サウナ好きを公言していたが、飽きたかもしれない。汗をかくをこと自体があまり好きでは無いことに気付いた。汗をかくことは、身体にとって緊急事態だ。避けるべき事態であるだ。 敢えて、その緊急事態を利用した健康…

マッチョ

今日もブログを書きたくて仕方がない。 男性にとっては、マッチョになりたいと考える人は多いとは思う。これも私の一種の思い込みであり、全く筋肉に興味がないという人はいるとは思う。だが、筋肉があればこしたことはなく、マッチョになることを夢見てジム…

感謝

今日もブログが書きたくて仕方がない。 我々の幸せを阻害する、原因の一つとして「馴化」がある。 ある刺激がくり返し提示されることによって、その刺激に対する反応が徐徐に見られなくなっていく現象だ。つまりは慣れだ。 慣れてしまうことによって、当初は…

今日もブログが書きたくて仕方がない。 本を読み終わったらどうするか。 家に保管し続けらればよいが、スペースを圧迫し、苦を生み出す。 処分しなければならない。しかし、私は本を捨てる、という行為がとてつもなく辛い。著者への冒涜‥とまではいかないが…

今日もブログが書きたくて仕方がない。 一つの小さな、つまずきや、モヤっとしたものが、キッカケで心がバキバキに折れて再起不能となる時もある。だが、一つの小さな嬉しい事、快がキッカケで、気分が好転し、意欲が出て次々とやれる事、上手くいくこともあ…