Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

じゃあどうするか思考

f:id:kengon157:20230508062016j:image

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

トラブルが発生した事をトリガーにして、思考を「じゃあどうするか」思考にスイッチしてフォーカスする。

状況を明らめることに留める。一切の反応、感情は持たない。排除するのだ。

感情は、何も生まない。状況の改善には役に立たない。弊害であることを心得よ。

 

From now今から出来ること、コントロールできるものだけを考えて、可及的速やかに実行に移す。オートマトンだ。

自己のオートマトン化。これが肝要である。自らの奴隷となれ。

 

どうも動く気がしない? それは脳の罠だ。脳の仕組みだ。誰が主人なのか、脳に叩きこめ。思い知らせてやるのである。動く。動けば側坐核が刺激されて、脳にやる気が生まれる。keep moving、don't settle。だ。