Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

YouTube

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

YouTubeが好きだ。

もはや生活のインフラとして浸透している。

今、世間の人々が一般的にどれ程YouTubeを視聴しているものか分からないが、私はヘビーユーザーの部類に余裕で入ると思う。プレミアムも契約している。

 

昔、学校の図書室で読んだ本がある。「今は、一部の限られたメディアだけが大衆へ情報を発信するステージである。やがて、大衆が大衆へ情報を発信するステージが来る。」と書いてあった。

インターネットがまだ無い時代だ。そんなまさかと。遠い未来の話だ。と思ってたら、そのステージが案外早く来た。

 

今日、駅ですれ違った人を見て、あー、この人はガジェット系YouTuberっぽいなぁ。iPadの使いこなし方とかオシャレに紹介してそうだなぁ。いい感じのサムネイル作りそうだし、チャンネル登録まではいかなくても、あとで観るリストに入れちゃうかもなあ、とかナチュラルに思った自分に気付き、YouTubeの見過ぎだなあと自覚した。

 

それくらい?私はYouTubeが大好きで、よく観ている。