Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

収納

今日もブログが書きたくて仕方がない。

収納スペース、収納用具があると、フルでモノを入れてしまいたくなる。ナチュラルにそう思っている。寧ろ、埋めなくてならないとさえ思ってしまっていた節がある。収納は6割をMAXとしたい。残り4割はバッファだ。バッファがなければ、先入れ後出しの手法が閉ざされることになる。つまりは自由な行動の一部が侵害されることになのである。それは全力で阻止しなければならない。自由と権利をイマ奪っている、イマ奪いつつあるものには徹底して立ち向かおうと思う。過去の事はどうでもいい。時には怒りを示して立ち向かうことも辞さない、とも考えている。

と、イマそこにある自由と権利の侵害に対抗する、という話に大きく脱線してしまったが、収納は6割に留めておくのが良いと思っている、という話である。