Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-03-17から1日間の記事一覧

ブラックミラー

今日もブログが書きたくて仕方がない。 ネットフリックスのドラマシリーズである、ブラックミラーという作品が面白い。久々にドラマを面白いと思うことが出来た。 1話完結のSFドラマだ。まだ2話しか観ていないが、ユニークな設定で、これからの話も観るのが…

決意を顕にする

今日もブログが書きたくて仕方がない。 何か失敗したときに、やってはいけないのは、「次は失敗しないようにしよう!」と決意を顕にして、終わりにする事だ。 よし、次回は気をつけよう!次からは失敗しないぞ!と、気をつけられる気が、今度こそ本当にする…

AirTag

今日もブログが書きたくて仕方がない。 いつもは手ぶらでの行動を心がけているが、今日は荷物を運ぶ必要があったので、リュックを背負って出掛けた。 電車に、乗ると混んでいたので、網棚にリュックを置いた。しばらくして、目的の駅で降りる。ホームの階段…

ゾーン

今日もブログが書きたくて仕方がない。 ゾーンという心理状態がある。ごく簡単に言うと、集中力が高まり、感覚が研ぎ澄まされ、行為に没頭した状態の事だ。 非常に大好きな感覚で、幸せを感じる。ゾーンに入っている時は、その自覚は無いので、ゾーンが解か…

身なり

今日もブログが書きたくて仕方がない。 だらしない格好というのは、何が悪いかと言うと、情報量が多い。 シャツが片方だけズボンからはみ出ている。ズボンにシミが出来ている。フケが肩に積もっている。寝癖により、髪型がおかしなことになっている…など。 …