Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

AirTag

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 


いつもは手ぶらでの行動を心がけているが、今日は荷物を運ぶ必要があったので、リュックを背負って出掛けた。

 


電車に、乗ると混んでいたので、網棚にリュックを置いた。しばらくして、目的の駅で降りる。ホームの階段を登りきったところで手ぶらの自分に気付く。リュックを網棚に置きわすれてしまった。さあ、サブクエストの発動だ。このようなトラブルはゲームと考えると気持ちが楽になる。

 


バッファは5割確保してある。

半日潰れても問題ない。

 


荷物にAppleのAirTagを付けていたことを思い出し、その位置情報と時刻表を元に、最短での回収プランを策定した。無事に荷物を回収し、サブクエストを完遂した。

 


2時間程時間をロスした。利用した路線は、終着駅で忘れ物の点検はないらしく、忘れ物センターに電話したものの、お世話にはならなかった。

 


AirTagを付けていたのは、精神衛生上、かなり助かった。荷物の現在位置が分かるというだけで、気持ちは天と地の違いだ。

AirTagがなければ丸一日時間をロスしただろう。もしくは当日中の回収は不可能だったかもしれない。置き忘れに気付いた直後は流石に動揺したが、AirTagを付けていた事を思い出したことで、平静にすぐ戻れた。

 


いいね、AirTag。

買って良かった。オススメだ。

あと、バッファ超大事。

 


——————

と、実は、ここまで上記の文章を作っている今時点ではまだ荷物は回収していない。

回収タイミングを見計らう合間に、カフェで作った文章だ。

——————

そして、さっきちゃんと本当に回収した。

そんな余裕をぶっこいた対応ができたのも

AirTagのおかげ。超オススメだ!

 

と、言いたいところだが、内心ドキドキだったことを告白しよう。