Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-04-27から1日間の記事一覧

手ぶら

今日もブログが書きたくて仕方がない。 手ぶらが最強だ。 毎日、リュックを背負ったり、下ろしたりの実動作(一日十数回?)は勿論、下ろすべきか、下さないべきかの判断も、必要が無い。カフェで下ろすに、下ろして置いておくスペースがなく、やむなく床に直…

土俵

今日もブログが書きたくて仕方がない。 我々は、一生に近い時間を費やす事にもなりえる、仕事について、その選択に驚く程、時間をかけない。大半の人がシステム1の利用可能性ヒューリティクスによって決定する。自己一貫性バイアスにハマり、サンクコストバ…

今日もブログが書きたくて仕方がない。 付き合いたい友人について。 良い人、悪い人、ではない。尊敬できるか、できないか、でもない。下、上でもない。決して人を見下しはしない。極シンプルに、その人と一緒にいて楽しいか、楽しくないか。更にいえば、面…

電子決済

今日もブログが書きたくて仕方がない。 電子決済の方法が乱立している。 とても違和感を感じるが、中々収束しない。これから先、淘汰されていくのだろうか?もしくは更なる別の全く新しい決済手段が登場するのだろうか。それとも暫くこのままなのか。いずれ…