Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

ワムウ

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

感情のコントロールは難しい。不可能、と言い切りたい。だが、それでは元も子もないので、何とかコントロールしようと日々工夫をしている。

 

感情が昂りそうになったときは、何も考えないようにする事だ。秘技、「なにも考えない」。

 

その秘技を使う直前に考えるのは、昔読んだ漫画、ジョジョの奇妙な冒険に出てきたワムウという敵キャラだ。おぼろげな記憶ながら、思い出して書いてみる。間違ってるかも知れないが、敢えて、調べ直すのは面倒くさいので、そのまま書く。ご容赦頂きたい。

 

そこそこ最強レベルの敵キャラでワムウというキャラがいるのだが、主人公達との戦いで、何かに閉じ込められた状態で宇宙空間に飛ばされてしまった。永遠に脱出が出来ない状態で、ワムウは不老不死という設定。

 

身動き出来ない状態で、死ぬことすらできずに、永遠に宇宙空間を彷徨い続けるという、この上なく絶望的すぎる状況。

 

そこで、ワムウはその事を悟り、何をしたかというと、「考えることをやめた」のである。このコマには衝撃を受けて、一回しか読んでいないのに今でも強烈に記憶に残っている。

 

何か、感情が揺らいだときには、きっと今でも宇宙の何処かで何も考えずに彷徨っているワムウに思いを馳せる。そして、私も考えることをやめる。