Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

失敗しない方法

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

絶対に失敗しない方法を昨日見つけた。

 

「失敗」という言葉、概念を頭の辞書から消せばいいのだ。

頭に概念自体がないのだから、失敗しようがない。

なんだ、そんなことか、と思うのは後知恵バイアスである。

少なくとも、私はこれまで、「本気」でそう考えることはなかった。

 

言葉は人が考えた妄想である。

この世界に来た時に、前にいた先人達が勝手に作った妄想である。

この世界、この宇宙に、絶対的に存在する概念ではない。

(もし絶対的に存在するものがあるとすれば、自然科学に関する物質、原理だけだと思う。)

 

妄想は消すことができる。

よって、私は「失敗」という妄想を消すことにした。

大体案として、「経験」としよう。しいていうなら「成功の為の経験」だ。

 

転送届を出そう。私の辞書の中の「失敗」は何処かに引っ越して行った。

今後は「経験」に転送して欲しいと、郵便局へ転送届を出すのだ。

 

私はもう、失敗しようがない。

思考実験である。

 

私は毎日が思考実験である。