Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

肝要

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

肝要なのは、肝要なことを肝要なままにしておくことだ。

 

肝要な事は、当たり前に感じ過ぎて、その肝要具合が麻痺してきて、ある日を境にポロっと意識から抜け落ちる。抜け落ちた事によって、歯車が狂うのだが、何が抜け落ちたのか、気付かない。完全に習慣化できたと思っても、ある日突然、途絶えることもあり得る。歯磨きですらもだ。完全に習慣化出来ている歯磨きだって、ある日を境にしなくなる可能性だってある。

 

子供の頃に歯磨きが習慣化出来ていない時期があった。そのせいで治療痕だらけだ。その時期に戻る可能性はゼロではない。