Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

ガンジー

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 


ガンジーは言った。

寝る度に死んで、

起きる度に生まれ変わるのだと。

 


生まれ変わった自分は昨日の自分とは別人だと思う。思考回路がガラリと変わるのだから間違い無い。毎日毎日、ヒトが入れ替わるのだから都度引き継ぎはしっかりとやって欲しい。あることを習慣化出来たと思っても、ある日を境にポロリと抜け落ちてしまう。引き継ぎ漏れだ。記憶の大部分は自動的に引き継ぎはされるようだが、重要なことは寝る前に、紙にアウトプットして、起きたら明日のヒトが目について読めるような仕組みを整えておくのが理想だと思いつつもやってない。