Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

サウナ

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

サウナ好きを公言していたが、飽きたかもしれない。汗をかくをこと自体があまり好きでは無いことに気付いた。汗をかくことは、身体にとって緊急事態だ。避けるべき事態であるだ。

 

敢えて、その緊急事態を利用した健康法であるといえるが、やはり自然の摂理に反している事は快ではない。

 

と、今日は考えているが、そのうちまたサウナに入りたくなると思う。気持ち、考えなんて、気まぐれだ。

 

サウナに入った後の高揚感は快だ。ちなみに、整った!と感じた事は、一回もない。整う、という感覚自体よく分からない。

 

サウナに、「整う」という、ワードを持ち込んだ人は秀逸だ。初めて聞いたときに、単純に興味を惹かれた。パワーワードである。センスに少し嫉妬した。確か、濡れ頭巾ちゃんという、サウナーの方の発祥だと聞いた。