Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

ドラム式洗濯機

今日もブログが書きたくて仕方がない。

所有は執着を生む。執着は苦を生む。

私はミニマリストである。ミニマリストは大型家電はあまり所有していない人が多いが、時短効果の高い全自動ドラム式洗濯機は例外的存在であり、こちらを所有しているミニマリストは多い。かつては私も所有していたが、引越しを機に、売り払ってしまった。ドラム式洗濯機だけは別、という固定概念を取っ払ってみようと思う。引越し先では、コインランドリーが少し歩けばある。暫くはこちらを利用した生活を送ってみようと思っている。コインランドリー生活に私はどのような心持ちになるのか。これも、思考実験🧪である。

なお、所有はせずに、サブスクを考えたが、調べてみると、買い切りに比べるとかなり割高であり、モヤモヤすることが分かった。毎日目にする洗濯機を見てモヤモヤするのは苦である。サブスク案は諦める事にした。

洗濯機が不要、と分かれば、防水パン上のガラ空きスペースをどう有効活用するか。検索してみたものの、あまりコレぞというアイデアは無かった。色々と考えてみようと思う。楽しみだ。