Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

街頭広告

f:id:kengon157:20230503084524j:image

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

広告は恐ろしい。欲望、損失、恐怖の感情、都合の良い常識を、一方的に捩じ込んでくる。

 

さあさあ、これが新発売されました!これを持っていない、あなたは俄然不幸ですよ!これを欲しがってくださいね!

さあさあ、ポイント還元中!◯◯ポイントサービス中!せっかくポイントが貰えるのに貰わないあなたは損してますよ!

さあさあ、生きてると、世の中にはこんなに恐ろしいリスクがいっぱいあります!この保険を買ってそのリスクに備えましょうね!

さあさあ、これがみんなが認める幸せの形なのです!これを目指して生きていきましょうね!

増毛。脱毛。結婚。転職。マイホーム。

 

喜んでサブスクで月額課金するので、街中で歩いていて、視界から一切の広告が見えなくなるバーチャルリアリティサービスが出ればいいと思う。YouTube premiereみたいに。

 

というか、否応なく街頭広告を見せられる我々への、向こう側からのpayが、そもそも無いぞ? 

対価を払って頂きたいものである。