Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-05-03から1日間の記事一覧

今日もブログが書きたくて仕方がない。 夢が叶わないのは、実は、夢を叶えたいとは本当には思っていないから。 夢を叶えたいと願い続ける状態であり続けることを、願っているのだ。その考えを引き寄せているのだ。だから夢は叶わない。 夢を願っている状態と…

人参を仕掛けるタイミング

今日もブログが書きたくて仕方がない。 人参を食べ終わって、満足感を得ると、すぐに虚無感が襲ってくる。次の人参がセットされていれば、その虚無感を回避できるのだが、うっかり仕掛け忘れていると、その虚無感をまんまと享受することになる。 人参を食べ…

33%で生きる

今日もブログが書きたくて仕方がない。 バッファのバッファを取るべきだ。 バッファだけしかとっていない場合、そのバッファが消化された場合、バッファ無しとなる。 堅牢に守っていたコア(核)部分が剥き出しになって、弱点を露出したような状態だ。そこにリ…

反応は反応を生む

今日もブログが書きたくて仕方がない。 反応は反応を生む。 たまに街中で、見知らぬ誰かの視線を感じると、反応する。私に視線を向けたということは、私の何かに反応したということだ。私も反応し、誰かが私に反応したのだなと思う。 一体、私の何に反応した…

街頭広告

今日もブログが書きたくて仕方がない。 広告は恐ろしい。欲望、損失、恐怖の感情、都合の良い常識を、一方的に捩じ込んでくる。 さあさあ、これが新発売されました!これを持っていない、あなたは俄然不幸ですよ!これを欲しがってくださいね! さあさあ、ポ…

撤退道

今日もブログが書きたくて仕方がない。 撤退は力である。 撤退は技術である。 撤退は活路である。 撤退を恥というのは、 撤退されると不利益を 被る他人の弁である。 ◼️執着しない。 ◼️焦らない。速くではなく、早く。 ◼️静かに、ゆっくりと、確実に。 ◼️慌…