Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

姿勢

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

姿勢が悪い。ふと、街中の窓や、ガラスに映った自分の姿勢をみて、ギョッとする。さながら千と千尋の「カオナシ」のようである。暫く前に、このカオナシ状態を克服すべく、整体に通い、何とか普通の姿勢を取り戻したが、整体に通わなくなってからといもの、また、戻ってしまったようである。整体は高い。大人1人を約1時間拘束するわけなので高くてもしょうがないとは思う。だが、良いステーキ🥩を2回は食べられるお値段する。それでも通っていたのは、やはり、あのカオナシを見た時に、感じる苦が無くなるのであれば、妥当な金額だと思えるからだ。カオナシ状態なのは辛い。自己肯定感が爆下がりである。リセットポールというアイテムで、背筋を、伸ばしてはいるが、まだカオナシだ。背筋をシャンとしてあるこう!と毎回思うが、5秒で忘れる。決意を顕にする!という方法は、ダメだ。

リセットポールでも、少しだけ効果があったが、ここは人の力をお借りするしかない。近々整体に行こうと思っている次第である。