Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

エフォートレス思考

今日もブログが書きたくて仕方がない。

少し先の期限で、やらネバならないタスクが結構ある。その消化の日々を、ここ最近私は送っている。

そんな日々の中で、私が考えていることは、いかにエフォートレスにこのタスク達を完了させるかだ。額に汗を垂らしてはいけない。

よく考えると非効率で不合理なやり方だが一生懸命に必死になって険しい顔して汗水垂らしてガンバリングベイすれば、この世界の運営側がしっかりとそれをチェックしていて、「おっ、自分頑張ってるや〜ん。加点しとくで〜!」的なシステムが実装されていると、この世界にやって来たばかりの時からの周りの情報から考察するに、てっきりうっかり思っていたのだが、どうやら違うことを知った今となっては、無駄は一切カットして如何にラクに合理的に必要最低限の早さでタスクを完了させるかしか考えていないのである。

やらなくてよいことは1ミリもやらなくてよい。

何をするかも大事だが、何をしないか?が肝要である。スティーブ•ジョブズもたしかそんな事を言っていた。知らんけど。

人生の時間は限られている。時間こそ最優先で取り扱うべきリソースである。

時間でお金を作れるが、お金で時間は作れない。