Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

生き方

f:id:kengon157:20230428074441j:image

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

生き方を見つめ直して変えられた人。

 

最初からコレでヨシな人。

途中で気付いて、実際に変えたひと。

途中で気付いたが、変えなかったひと。

定年を迎えてから気付いた人。

死ぬまで気付かなかった人。

 

そんな事を、昨日、人と話した。

最初からコレでヨシだったらよいが、

若い内に多角的な視点を持てる人は強運だ。超絶運がいい。

 

人生は運ゲーだ。不公平がデフォルトだ。人が作り出した共通の妄想である法は、公平であって欲しいが、あらゆるものは不公平であり、それが自然だと思う。

 

だが、無理ゲーでは無いと思う。無理ゲーと、思ったらその通り、無理ゲーになる。自分にとって何が「無理」なのか、って事次第だ。その考えはコントロールが可能である。