Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

コーラ

今日もブログが書きたくて仕方がない。

コーラは美味しい。改めて美味しいと思う。あまりに身近になりすぎて、売っているのが当たり前になっているけれども、改めて美味しいなぁと思う。今日、コカコーラを公園で買って飲んで、改めてそう思った。

コカコーラも、ペプシも、正直、味の区別が付かない。レシピは違うのだろうが、私には区別がつかない。従い、どちらも好きである。ペプシでふと思い出したのは、もう20年以上も前になるが、スターウォーズエピソード1とのコラボ企画だ。ペットボトル一本に、キャラクターをあしらったペットボトルキャップが一つ付く。このキャップのクオリティが高い。そして、種類がかなりの数であり、コレクションのしがいがあった。抽選で、このペットボトルキャップのディスプレイ台もプレゼントされる。

いまでは、集め出してしまうと執着してしまうので、コレクションしようとは思わないが、当時はかなりの胸熱で、可能な限り買えるだけペットボトルを買い漁った。オビワンケノービのキャップがお気に入りだった。今、思い出すだけでも、当時を思い出してワクワクする。最高のキャンペーンだったと思う。最初は500mlのペットボトルに一つのキャップだったのだが、キャンペーンの終盤には1.5ℓのペットボトルに一つのキャップとなってしまった。それでも買い続けた。殆ど飲みきれなかった‥‥と思う。

ペプシを見ると、この最高のキャンペーンを思い出し、テンションが上がる。なので、コカコーラと同じくらいペプシが好きだ。