Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

身銭を切る

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

宝くじの電車広告で12億円あったら何に使いたいか?という問いがあったので考えてみたが、特になかった。

 

12億円が預金残高にあっても、Amazonで本を買う時や、Suicaオートチャージがされる時の、身銭を切るときの「うっ!」という感覚は払拭されることは無いのではと思ってる。

 

ウォーレン•バフェットは唸るほどお金を持っているが、クーポン券を使ってマックで食事を楽しんでいるという。あれだけお金を持ってるのに、数セント円、数ドルを浮かすことに喜び、楽しみを感じているのだろうから、その逆も然りだと思う。

 

数十円、数百円、身銭を切ることはバフェットでさえも、辛い。と勝手に考えている。