Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

リアルいいねボタン

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

街中で、「その格好、ええやん!」と

思うヒトと、たまにだけどすれ違うことがある。

そんな人にいいねボタンを押したいと

思ったりする。

 

拡張現実(AR)の技術で、スマホのアプリで実現出来そうな気がする。安易に私が発想するくらいなのだから、とっくにそんなアプリが既に実在するかもしれない。(と思っても、調べるのは面倒くさいのでしてない。)

 

帰宅後に確認して、

おっ、今日は13いいね👍がついてる!

やったぜ!とか。

 

おばあちゃんに電車で席を譲ったりすると、周りの人がいいねボタンをポチポチしてくれる。とか。

 

そんなシステムがあったとして、なにか、弊害となる可能性はあるだろうか?

承認欲求の奴隷化は促進されるかも。