Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-03-24から1日間の記事一覧

500円

今日もブログが書きたくて仕方がない。 昔、車を持っていた。スノーボードに行く為だ。 シーズン中は使っていたが、オフシーズン中は全く使っていなかった。それでも駐車場代はかかる。月15,000円だ。1日あたり、500円。車は全く使わないのに、毎日毎日、500…

今さらバイアス

今日もブログが書きたくて仕方がない。 今朝、読んだマンガ。 地元の大学に進み、地元の企業に就職、という定例パターンの未来に閉塞感を感じた準主人公。高3の時に一念発起し、東京の大学へ進む。 だが、入った大学で彼は悶々とする。 高校の早いうちから、…

両面テープ

今日もブログが書きたくて仕方がない。 気をつけないと、何にでも執着してしまう。 両面テープをヒラヒラさせながら歩き回っているようなものだ。 虫、埃、ゴミ、物、家具、などなど、気を付けないと片っ端からくっ付いてしまう。距離感を誤ると、人にもくっ…

雨の日

今日もブログが書きたくて仕方がない。 雨の日は情報量が多い。 雨粒、濡れた道、水たまり、傘の色。 その情報量で注意力のメモリが圧迫される。 その日分の注意力のストックが半減していると、 認識して、さらにバッファを積むとなると、その日のリソースは…