Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

肥満

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

ここ数年、体重の上下が激しい。適正体重を下回ったと思えば、大幅に超過した時期もあった。そこから、緩やかなペースで下げつつある。体重の計測を習慣化できたので、増やすことには歯止めはかけられている。だが、正直まだ肥満状態だ。

 

ことある事に、肉のたるみを感じる。その度に、苦の感情を抱き、自己肯定感がゴリゴリと削られる。

1日に定量しかストック出来ない、大切な気力を、ダダ漏れさせているようなものだ。

 

ドラクエで言えば毒に冒されているようなものだ。常に体力が削られ続けてる。はやくキアリーをかけるか、教会に行かなければならない。

 

適正体重でいることは、ニュートラルであり、それだけで快だ。割れた腹筋であれば、風呂に入る度にニヤつけるという更なる快のオマケもある。かつてそんな時期もあった。その状態に、またなりたいと思いつつ、今日もハッシュポテトを食べた。美味しい。幸せだ。