Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

街中で、高級車、高性能スポーツカーを見かけることがあるが、どこか苛立っているような運転をしていることが多いように、思える。

 

前は、その性能を周りに誇示したいが故に、スピードを出した荒い運転をしているのかと思っていた。

 

苦労して手に入れた、高級車、スポーツカーだが、実際所有して運転してみるものの、あれ?こんなものか?と感じてしまったのではないか。いやいや、高級車なんだ、もっとハッピーな気分にならないとおかしい‥‥こんなはずでは‥‥、と認知的不協和の状態に苛立ちを、彼らは毎回乗る度に感じてるのではないだろうか。

 

(と、これはヒガミかもしれない。なので、軽く流して頂きたい。)

 

前は車に興味があったが、今では高そうな車をみると、その維持費を考えて、本気でゾッとするようになってしまった。暫くは車は必要ないと考えている。