Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

iPad mini

今日もブログが書きたくて仕方がない。

 

iPad miniの最新機種を手に入れるかどうか迷ってる。今は大分古いiPad miniを使っているが、Kindleの読書には申し分ない。

 

多少モッサリ感があるが‥‥。

最新機種に変えたとしても、そんなに変わらないのでは、変わらなかったときのガッカリ感を考えると、購買に踏み切れない。

 

だがしかし、モヤモヤする。

だがしかし、このモヤモヤを、払拭できたとしても、新たなモヤモヤが出現するだけだと思うと、やはり購買に踏み切れない。

 

本当に欲しいものであれば、そんなことは考えずにとにかく手に入れようと思うので、本当に欲しいものでは無いのだろう。久しくそのようなモノに出会っていない。

 

それはそうと、一見さんと思われる外国人が、マクドナルドの店内でビデオ通話していて、デカイ声で英会話が店内に響いている。今日初めてみたが、明日にはいないだろう。きっと。終始笑顔で話してる。羨ましい限りだ。一生会うこともないだろう。ついつい反応してしまう。ノイズキャンセリングイヤホンをしていても反応してしまう。

 

店内でのビデオ通話、ビデオ会話はグレーゾーンだ。店によっては禁止している店もあれば、お咎めなしの店もある。

 

外出先でビデオ通話しようと思ったら、駅中に個別ブースなんかはあるものの、マックぐらいしか選択肢がない。ドトール他の、喫茶店だと厳しそうだ。

 

電車の中での通話が禁止、マナー違反なのは日本ぐらいなもののようだ。

 

ノーマスクで咳をやたらとする、おじいさんもやってきた。

 

ここは執着せずに、席を移動するのがベストの選択だ。注意できるレベルではなく、他人はコントロール出来ない。

 

今座っている席に執着してはいけない。