Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-03-29から1日間の記事一覧

幸せ

今日もブログが書きたくて仕方がない。 直近読んだ本に書いてあったこと。 成功するから幸せになるのではなく、 幸せだから成功する。という話。 つまり、成功したいならば、ちゃっちゃと幸せになりましょう。という逆転の発想。面白い。 じゃあ、どうすれば…

肥満

今日もブログが書きたくて仕方がない。 ここ数年、体重の上下が激しい。適正体重を下回ったと思えば、大幅に超過した時期もあった。そこから、緩やかなペースで下げつつある。体重の計測を習慣化できたので、増やすことには歯止めはかけられている。だが、正…

ガン告知

今日もブログが書きたくて仕方がない。 人はいつか死ぬ。 でも、それをポロッと忘れて日々生きてる。 ガンを宣告されて、余命一年と言われたら、どう生きるか真剣に、どう濃く生きるか、考えると思う。濃く生きなくてもいいのだけど、大切に生きようと思える…

満腹感

今日もブログが書きたくて仕方がない。 腹が減ってどうしようも無い時、何かを買って、腹を満たす事を想像する。とにかく、その事で頭がいっぱいになる。早く、マクドナルドに行って、ハンバーガーが食べたい! しかし、食べた後の、満腹感(膨満感)による苦…