Kengonの書きたいブログ

狸小路商店街最重要思想家 兼スノーボーダー

2023-03-11から1日間の記事一覧

今日もブログが書きたくて仕方がない。 自己啓発本の著者が「自分ができたのだから、あなたもきっと出来るはず」と言っているが、彼らは本気でそう思っている。 彼らは「逆」ダニング•クルーガー効果という認知バイアスにかかっているのだ。 私が勝手に名付…

Apple Watch ultra

今日もブログが書きたくて仕方がない。 アマゾンとかヒマラヤとかには行く予定は今のところはないけれど、人生は冒険だ、と思ってApple Watch ultra買うか否か超迷ってる。

サブスクの罠

今日もブログが書きたくて仕方がない。 この本は買って読みたいと思っていざAmazonのページ開くとKindle Unlimitedで0円の表示に一気に気持ちが萎えて一応DLはするんだけどそのまま積読になるというパターンが多発している。

iPad mini

今日もブログが書きたくて仕方がない。 iPad miniの最新機種を手に入れるかどうか迷ってる。今は大分古いiPad miniを使っているが、Kindleの読書には申し分ない。 多少モッサリ感があるが‥‥。 最新機種に変えたとしても、そんなに変わらないのでは、変わらな…